ユーザーの管理

ユーザーの管理

[ユーザー]では、ユーザーに関わる設定を行います。初期値として「システム管理者」が1つありますので、状況に応じてユーザーを登録してください。

メインメニューから「ユーザー」を選択します。

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①検索

検索バーに氏名を入力してEnterを押してください。入力テキストを部分一致での検索候補を表示します。

「詳細検索」をクリックすると以下の入力項目が開きます。必要な情報を入力もしくは選択して[検索]ボタンをクリックします。

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詳細検索の項目

「社員番号」…社員番号を入力すると、部分一致で検索し候補を表示します。

「社員区分」…”社員”、”パート”、”アルバイト”から選択します。

「ユーザー種別」…”システム管理社”、”一般”から選択します。

「グループ」…登録しているグループから選択します。

「夜勤」「シフト作成者」「責任者」…該当する場合はチェックを入れてください。

※複数項目を選択した場合、全ての条件を満たす候補を表示します。

②ユーザー情報のCSV出力、取り込みについて

ユーザー情報はCSV形式で出力、取込をすることができます。一括で複数のユーザー情報を変更したい場合などに便利です。

1.「CSV出力」をクリックすると、今表示しているユーザー情報をCSV形式でダウンロードできます。ダウンロードしたCSVファイルをExcelなどで開いて、編集を行うことができます。氏名やメールアドレスの変更も行えます。

※出力される対象は一般ユーザーのみで、システム管理者は対象外となります。また、CSV上ではシステム管理者の追加・編集はできません。

※文字コードはCSV UTF-8(カンマ区切り)となります。

2.「CSV取込」から編集したCSVファイルを選択し、ユーザー情報をアップロードすれば更新完了です。

新規ユーザー登録時の注意点

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CSVデータで新規ユーザーを登録する場合「ID」列(一列目)は空白にします。

※CSVで新規ユーザーを追加した場合でも、登録完了メールは新規ユーザーに届きます。

③スタッフ新規登録

+ボタンをクリックするとスタッフの新規登録が行えます。詳しくは「スタッフを登録する」をご覧下さい。

④ユーザー一覧

並び替え

登録されたユーザーを表示します。各項目の右側にある下向き矢印をクリックすると、その項目を基準にして昇順、降順に並び替えることができます。

編集

各ユーザーをクリックすると、登録情報を変更することができます。編集後は右下にある[登録]ボタンをクリックすると完了します。

削除

ユーザー一覧の右側にあるゴミ箱アイコンをクリックすると、ユーザーを削除することができます。複数選択して削除する場合は、社員番号の左横にあるチェックボックスをクリックして全て選択し、不要なユーザーをクリックして外した後、チェックボックス上に表示されるゴミ箱ボタンをクリックして削除することができます。

パスワードの再設定について

ユーザーのパスワード変更を行う場合、ユーザー編集画面の「パスワード再設定メール送信」から、そのユーザーにパスワード再設定メールを送信することが出来ます。メールを受信したユーザーはメールに記載されたURLをクリックしてパスワード再設定を行います。

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※メールアドレスを持たないユーザーの場合は、編集画面に「パスワードをリセット」ボタンが表示されます。これをクリックするとパスワードが初期値に戻ります。 その際の初期パスワードは「hrbest_{社員番号}」となります。

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メールアドレスの変更について

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ユーザー編集画面で、スタッフのメールアドレスを変更した場合、パスワード再設定メールを送信するかどうか選択してください。

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